こんなのどうだろう

にゅーす

2021/02/11 / イベント

まなびで”きびる”プロジェクト 特別対談

12日(金)14:50〜@YouTube ここでしか聞けない、これからの日本の教育の話LIVE

いま、見ておいて絶対損はない教育対談LIVEをやります。

研究所ゆかりの、教育に熱く、そしてアプローチがユニークな教育者のみなさんと、「これからの日本の教育」をテーマに語らう90分。楽天共同創業者でありながら、今は軽井沢で学校を運営されている本城さん。「探究」をテーマに教育のあり方を考えている、「こたえのない学校」の藤原さん。会社員、NPOを経て教師に。社会と学校をつなぐプロデューサー教師、諸戸先生。そして、小金井市現教育長、大熊先生。

出自もやっていることもバラバラな4人に、いま感じている「教育の潮目」について語ってもらい、自分は何を実践しているかを聞く!という会です。所長倉成がファシリテートします。

LIVEですので、コメントでみなさんの意見を言っていただいてもOK。是非一緒に、知恵を絞って、これからの教育を考えるきっかけとなるような時間にしましょう。みなさん奮ってご参加ください!

日時:2月12日(金)14時50分〜16時20分
YouTube LIVE にて配信!どなたでもご参加いただけます!
https://www.youtube.com/watch?v=28WLwBcNPi4&feature=youtu.be

※本イベントは研究所でサポートしている、やまぐち総合教育支援センターが主導する新たなICT教育開発のプログラム「まなびで ”きびる” プロジェクト」の一貫です。