こんなのどうだろう

にゅーす

2022/11/5 / イベント

『先生による 先生のための 先回り研修会』

新しいプロジェクトが始まります。

タイトルは
『先生による
 先生のための
 先回り研修会』
よく見ると、先が3つ重なったので略して「先3」です。

「昭和女子大の現代教育研究所」とのコラボです。

きっかけは昭和女子大の熱い先生方からの依頼でした。教員研修が最近、面白く無くなっている、と。本来は、先生研修は、知らないことを知れて、同志たちとディスカッションして、ワクワクするものだったはずなのに、、面白いことしたい先生たちも諦め始めている。だから。
「知ったら動かざるを得なくなる情報を先生たちに提供したい。」
それを自分たちで作っちゃうから、協力してほしい、とのことで、その熱にほだされてお手伝いすることになりました。ロゴは研究所のアートディレクター本田のデザインです。

【1回目】
「先生のためのロジカルシンキング
 ー論理的思考を楽しむ先生が増えるセッションー」
2022年12月9日(金) 19:30-21:30
オンラインにて
緩利誠先生とこの研究所からは所長の倉成とナージャ、そしてゲストに答えのない学校の藤原さとさんを迎えてお送りします。

【2回目】
『正解はないけど不正解はある!?
 先回りして考えてみる「答えのない問い」』
2023年2月18日(土) 14:00-16:30
@昭和女子大 & オンライン。
こちらは、 鶴田 麻也美 先生と 舘林 恵 & 本田晶大さん &
大熊 雅士 先生に、ゲストは 本田 真美 さん。

詳細、およびお申し込みは、こちらのpeatixからどうぞ。
https://2022saki3event.peatix.com/