こんなのどうだろう

にゅーす

2021/07/18 / ニュース

【限定100名】世界でひとつだけの自由研究 教材お送りします。

【限定100名さま!先生方に教材お送りします】

\NEW!/2021年版 世界でひとつだけの自由研究のつくりかた

7/31に小学館のYOUTUBEイベントが控えているこの教材。興味を持ってくださった先生方にお知らせです。ご自分の学校の生徒さんに配布して、その子ならではのオリジナルな自由研究づくりをサポートしてみませんか?

この教材では、
①自分の興味や関心に沿って身の周りにある興味のタネを採集。

②秘密の「まほうの言葉」を使って、ユニークな研究テーマを量産。

③その中から、とっておきの”世界でひとつだけ”のテーマを選ぶ!
という3ステップで誰でもオリジナルな自由研究をたどり着ける仕組みになっています。

ひと夏の自由研究を無難にこなす教材ではなく、人生に必要な力やスキルが楽しく学べるものを!という熱い思いのもと、おなじみ小金井市教育長の大熊先生と数年前から共同で開発。予測困難なこれからの時代に必要な「主体的に問題に気づいて、広く深く考える力」を育む具体的な「考える」メソッドをつめこみました。

ご希望の方は、以下のURLをクリックして必要事項の入力をお願いいたします。改めてこちらから、教材のPDFデータがダウンロードできるURLを送付しますので、ご自分で必要部数の印刷をお願いいたします。もちろん無料です。ご応募お待ちしています!

※夏休み明けに、アンケートのご回答をお願いいたします。

▼ 世界でひとつだけの自由研究のつくりかた 教材お申し込みフォーム https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc9Z_cRFoJEWFm-PLImQn22AAH9XXVfz6OazUvUYeUHlbPgCw/viewform