こんなのどうだろう

さーびす

広告小学校

広告小学校

CMづくりのプロセスを通して、コミュニケーション力の基礎となる「発想力」「判断力」「表現力」「グループによる課題解決能力」を培い、汎用的学力の育成を目指す授業プログラムです。電通がコミュニケーションを通じた社会貢献活動の一環として、東京学芸大学と3年を掛けてカリキュラムを開発しました。2007年にスタート以来、全国で約36000人の子ども達が体験しています。キッズデザイン賞、メセナアワード優秀賞「子どもクリエイティブ賞」受賞。

●授業は段階的に

①入門CM篇
②自分探検CM篇
③公共CM篇

構成。

●広告づくりでプロが使う発想法=考え方の考え方が盛り込まれています。
●出前授業ではありません。
●DVD教材・指導案・副教材など一式を無償でご提供します。
●総合の授業や、「二分の一成人式」でもよく実施されています。

詳しいカリキュラムの内容、実施校実績、お問い合わせ等は「広告小学校」ホームページをご覧ください。
http://www.dentsu.co.jp/komainu/