こんなのどうだろう

さーびす

アクティブラーニングの評価

アクティブラーニングの授業の評価ってどうすればいい?

客観的に数値化できる?そもそも全ての授業に評価って必要?

などなど、全国の先生方とお話しする中で必ずと言っていいほど話題になる評価にまつわる様々な課題。

(多摩科学技術高校を経て現在は)東京都立科学技術高校において主体的でオリジナルな授業の実践と新しい評価のあり方を研究している森田直之教諭はじめ、様々な分野のプロフェッショナルの方々とともに、教育的見地に限らず企業の人事評価の見地も含めた多様なアプローチで、新しい「評価」のあり方を探るプロジェクトです。

・実施校実績
東京都立多摩科学技術高校・東京都立科学技術高校